カツラ、それとも育毛?

2007年05月03日

育毛サロンはエステ気分で

カツラの話題は尽きないから、そろそろ育毛サロンの登場。

ほんとに髪、回復するのっかって?わからないよ、そんなこと。だってそうでしょ。育毛サロン自体が、効果には個人差があるっていってるんだから。誰も絶対なんて一言も。

育毛サロンをバカにしちゃいけない。あれはあれで存在価値がある。でも、発毛の効果の方は個々のサロンに聞いてほしい。

じゃ、その存在価値って?精神的な安らぎ。これが一番の効用。でも、費用結構かかるんじゃないかって心配してるの?そんな人、育毛サロンにいく必要なし。いや、資格なし。
費用がかかるから、いく値打ちがあるの。エステと一緒。車のこと全然わからないし、興味のない人がベンツやBMWに乗るのと同じ。

お金をかけることに意義があるの。エステに通っだって、美しくなれる保証はどこにもない。施術前より施術後の方が人の手が加えられている分、いくらかきれいに見えることは確かだけど。その状態を定期的に保とうと思えば、通い続けるしかない。

通い続けるには、お金が。その余裕のある人にはずっと豊かな気分が味わえる。

育毛サロンも何ら変わりない。大切なのは、髪の毛の回復じゃなくて、育毛サロンに通える自分に酔うこと。そう、リッチな気分を味わうことを最大の目的としなきゃ。

そしてあわよくば、発毛も。これぐらいの余裕がない人は通う意味がない。
posted by 管理人 at 17:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

