カツラ、それとも育毛?

2007年04月28日

カツラから育毛、育毛からカツラ

順番はどっち?大方の人は育毛からカツラへの道を辿ると思う。いきなりカツラを選択するのは、ハゲ始めたら絶対に回復しないと信じてる人ぐらいのもの。多分ね。

誰だってまずは自分の髪を取り戻したと願うもの。

それにしても育毛剤の種類ってすごい数だよね。成分も様々。育毛剤とシャンプーの種類、どっちが多いんだろう?小売店の店頭じゃシャンプーの方が断然多いみたいだけど、通販なんかじゃ育毛剤の方が数的には優位じゃないかな。

その育毛剤、ロングセラーで誰でも一度は耳にしたり、目にしたことのあるものあるよね。ロングセラーってことはそれだけ効き目もあるということなんだろうか。リピーターと新規顧客の獲得が安定してることは想像できるけど。

リピーターって書いたけど、育毛剤の継続使用期間ってどれくらいなんだろう。半年、それとも1年?結果を期待して我慢できるのは、そのぐらいが限界かも。

少なくとも、好転を感じられる何らかの兆候がない限りそれ以上使用を続ける人、まれじゃないかな。

そんなに長くは付き合っていられないはず。試してる間にもじわじわとハゲが進行してるかもしれないという不安が頭から離れないもの。
posted by 管理人 at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

