カツラ、それとも育毛?

2007年04月27日

カツラを付けるには勇気が必要

初めてカツラを付けるタイミングって難しいだろうな。たまたま遠くに転勤になるとか、特別の事情があれば、スムーズにいくかもしれないけど、環境がまったく変わらない場合、勇気がいるだろうな。

でも、休み明けに堂々とカツラを付けて出勤する人だっている。大した度胸だと思うよ。随分前だけど、ある水商売の女性からこんな話きいたことがある。

その人月曜日に初めてカツラ付けて出勤したら、最初は誰も気付かなかったそうな。

「何か今日、雰囲気いつもと違うみたいだけど…」と言われたらしい。

少し話を作った感がするけど、あまりにも堂々と振る舞われると、周りの方が引いてしまうんじゃないかな。

こういう付け方は最高。お互いに気を遣う必要がなくて。できれば、カツラーはこうあるべき。

本人が付けてること周りにバレてないか気にするよりも、周りが気付いてること本人にバレないようにする方がずっと大変なんだから。

より悩みが深いのは本人よりも周りの人たち。
posted by 管理人 at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

