カツラ、それとも育毛?

2007年04月26日

カツラでしょ?

あなたの周りにもカツラ付けてる人、ひとりやふたりいるでしょ。その人たちやっぱり隠してるのかな、カツラを付けてること。

付けてる人の気持ちからすれば、隠すのが普通だろうな。隠したいから、付けてる。だから付けてること隠す。当たり前の理論。

でも、これって、どうかな?とっても辛いよね、お互いに。付けてることがわからなきゃ、いいんだけど、わかってしまうと、視線のやり場に困ってしまう。

付けてる本人も多分後ろめたい気持ちじゃないかな。以前ある俳優さんが長年付けてたカツラを外した後で、そんなこといってた。何だか人をだましてるような気持ちだったって。

一旦付けてしまうと、なかなか抜け出せなくなってしまうんだろうな。はるかに勇気がいるんじゃないかな、付けるときよりも外すときの方が。

でも、本人たちはどう思ってるんだろう?バレてないと思ってるんだろうか。思ってる人も中にはいるのかもしれないけど、ある程度付き合ってると、どんなに精巧なカツラでも、わかるよね。てっぺんの形がいつも同じだもの。
posted by 管理人 at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。